無料ブログ「rentafree.net」の管理人ブログ

モバイル最適化1カラム

注: このテンプレートは公式テンプレートから外されました。


幅可変ですが、最大横幅1000pxで、余る場合は中央寄せとなります。
サイドバーのない1カラムテンプレートです。

プラグインはサイドバーの代わりに上部にタブ表示します。

横幅999px以下の場合は記事本文が表示されずに、タッチパネルを考慮した見出しクリックで展開されるタイプに変化します。
ただし、このタイプのUIがタッチパネルに適しているのか疑問です。

プラグイン
位置番号
表示位置
備考
0
<head>内
メタデータやスクリプトを埋め込むのに使用してください。
1
上部タブ
タブ型ですのでクリックするまで表示されません。
2
-
表示されません。
3
中央上部記事のある中央領域の上部に表示されます。
4
記事下追記とフッタの間に表示されます。一番目の記事のみ表示。
5
記事下追記とフッタの間に表示されます。
6
中央下部記事のある中央領域の下部に表示されます。
7
-表示されません。
8
-
表示されません。
9
記事上記事タイトル下で記事本文より上に表示されます。

[注意事項]
タブ型プラグインはJavaScriptが無効のブラウザでは利用できません。
タブ型プラグインは見出しがタブになるので、見出しの設定されていないプラグインは表示できません。
JavaScriptが無効で999px未満のブラウザでは見出しクリックで展開されずリンクとなります。
このテンプレートはモバイル端末の自動ズームを無効にしています。(手動ズームは有効)