無料ブログ「rentafree.net」の管理人ブログ

カテゴリ最新記事

記事の所属するカテゴリの最新記事の一覧を表示するプラグインです。
カテゴリが設定されている記事ページでのみ有効です。

設定項目
見出し プラグイン全体の見出し。(テンプレート、設置位置によっては設定しても表示されません。)
最大表示数 一覧の最大表示数。
見出し書式
一覧のヘッダ書式。


最大表示数は10件までです。

見出し書式は、
&$NAME;を記事のカテゴリ名に置換します。

現在表示中の記事は除外されます。

エディターの表示が遅れる場合があるようなんで

広告のiframeの表示が遅くて、
エディターの準備が遅れる場合があるようなんで、
外部サーバーの応答速度に関係なく瞬時に準備できるように、
エディターをセットするタイミングを見直します。

今回予定している修正をした際に、
ユーザーのブラウザにキャッシュが使われると問題になってしまうので、
2段階に分けて修正することにして、
第一段階は修正済みです。
第二段階は一週間ほど開けようと思います。

ファイアウォールの自動化しようかと・・・

DoS攻撃かなんかと思うが、
完了までに時間がかかるリクエスト大量に送られると危険なんで、
そんな感じのリクエストしてくる端末はブロックしてるんですが、
手動で設定すると面倒だし、即ブロックできないので、
自動的にブロックする仕組みを導入しようかと思ってます。

たぶん、
完了までに1秒以上かかるリクエストを30分間に100回以上送ってきた端末をブロック。
とかって感じでやると思います。
Apacheの外でやりますんで、処理速度の低下は発生しないはず。

この仕組み導入すれば、
アタックされて接続不可になっても、
最大30分で自動復旧する可能性が高くなると思います。

まあ、今までは接続不可なほどひどい状況になったことはないと思いますけど。