無料ブログ「rentafree.net」の管理人ブログ

サーバーOSのアップグレードを行いました

先日お伝えしていましたサーバーOSのアップグレード作業は完了しました。
不具合等にお気づきになられましたらご報告お願いします。


[追記1]
既に一箇所不具合を発見したのですが、データベースサーバーのバージョンアップでデータ挿入時にカラム初期値が設定されていない数値型に置いて重大な変更があったようでエラーが発生する箇所がありました。
同様の問題が生じる箇所が他にもありそうなので昨日のテストとエラーログの監視強化を行い必要なら修正していきます。
この問題が生じる箇所は既存データの更新ではなく新規データの追加時に発生し、ブラウザ上ではエラーにならず投稿等が反映しない感じになるようです。
お気づきの箇所がございましたら修正しますので報告お願いします。

サーバー設定で以前と同じにできるようなので解決したと思います。

[追記2]
設定の調整等があるのでしばらくは不安定になるかもしれません。

近日中にOSのアップグレード作業を行います

近日中にメインサーバーのOSアップグレードを行います。

作業は深夜から早朝にかけて行いますが、作業中に再起動が行われるため接続障害が発生します。
また、作業後に予期せぬ問題が生じる可能性があります。