無料ブログ「rentafree.net」の管理人ブログ

問い合わせ

標準の問い合わせ方法を記載したページへのリンクを表示します。
標準の問い合わせ方法とは、公式サイトの問い合わせフォームへの誘導です。

見出し 設定している場合は見出しを表示します。(テンプレート、設置位置によっては設定しても表示されません。)
リンクテキスト
リンクテキストを設定します。初期状態では"問い合わせ"と表示されます。

このプラグインは標準の問い合わせ方法を記載した、
http://www.rentafree.net/html/sitecontact.html
へのリンクを表示します。
このプラグインを使わずフリーエリア等でリンクを作成しても問題ありませんが、
その場合はURLが変更される可能性に注意してください。
フリーエリアでリンクを作成する場合は、
テンプレート変数 &$Contact; で標準の問い合わせ方法を記載したページのURLが出力できます。

このプラグインはブログ作成時に自動的に 位置:1 順位:255 に挿入されます。
プラグインを削除することは可能ですが、
問題のある情報が配信されてしまった際にサイト閲覧者が連絡先がわからないと危険ですので、
その場合はサイト閲覧者がわかりやすい位置に、
何らかの連絡方法を用意するか、連絡方法を記載したページへのリンクを設置するようお願いします。

このプラグインは、公式サイトの問い合わせフォームへの誘導ですが、
サイト管理者へ直接連絡が行くようにしていただけるなら、その方が好ましいです。