無料ブログ「rentafree.net」の管理人ブログ

AndroidのOpera Mobileが12.10になっていました・・・

AndroidのOpera Mobileがバージョン12.10になっていました。

早速試しましたが、
Opera Mobileは以前のバージョンではcontenteditableが完全に機能しなくブログエディタへの入力が不能でしたが、
今回のバージョンからcontenteditableに対応したようです。入力自体は問題なくできる模様。

ただ、Firefoxと同じでcontenteditable要素上でコンテキストメニューが出せない(Operaは全ての要素で出ない模様)ので、
PCでは右クリック操作で行う機能は利用できません。
文字列選択状態での上部メニュークリックもrange操作ができません。
この辺りはChromeは一応できます。


一応入力できるようになりましたので、ステータスを、
入力不可 → 入力可能
に変更しました。


あと、PC版のFirefox16は多分今日リリースです。
うちにとって重要な変更はないはず。

50アカウントほど停止しました

昨日22:00あたりからアカウントの量産をしている方がいたので、50アカウントほど停止しました。
巻き添えで停止されている方がいましたらごめんなさい。

今後も続くようですと、アカウント取得の制限強化を行うかもしれません。

今回以外にも別の方と思いますが、
他にも何件か複アカ認識していますが、そのうち停止すると思います。
ブログを複数作成する場合も、アカウントは一つでお願いします。