無料ブログ「rentafree.net」の管理人ブログ

量産アカウントを停止しました

アカウント作成ページに赤字で複アカしないようにお願い出してたんですが、
相変わらず1アカウント1ブログで量産してる人がいたので23アカウントを停止としました。

わける理由があるなら2、3アカウント程度なら複数作っても構いませんが、
複数ブログの管理は基本的に1アカウントでお願いします。

コメント管理とトラックバック管理修正

コメント管理の削除が機能していませんでした。
修正しました。

コメント削除、トラックバック削除
を行った際に、カウントが更新されない仕様だったので、更新するようにしました。



トラックバックスパムが確認できたんだが、RDFでアドレス教えてないのにどうやって収集してるんだろうか・・・
ファイル名がtrackback.cgiなのがまずいのか?
英語スパムだから手動収集ではないと思うんだが・・・
トラックバック受信CGIの名前変更するかも。

ちょいサーバー設定とかいじりました

記事が存在しないエラーとかでステータスコード200だったのを、
こっちで解析しにくいんで404出す感じに修正しました。

あと、ファイル名わからんだろうからありえんけど、
一ヶ所アドレス直打ちで正解したらスクリプトをダウンロードできちゃう箇所があったのでアクセス制限入れました。

正常アクセスの場合は変更はありません。

問題ないはずですが、アドレス回りをちょいいじったので、
不具合が発生していたら報告お願いします。

A8.netで稼ごう!

A8.netは、株式会社ファンコミュニケーションズの運営するアフィリエイト・サービス・プロバイダ(以下ASP)です。
ASPとは、成果報酬型(アフィリエイト)の広告を配信するサービスです。
成果報酬型広告というのは、WEBサイトに設置された広告がクリックされ、
クリック先のサイトで購入などのアクションが発生すると報酬が発生し、広告を掲載した人に報酬が支払われます。
A8.netの広告はこのような成果報酬型のものが主体です。

この手のサービスでは大手なので広告数も非常に多いので、
ブログにマッチした広告も見つけやすいと思います。

A8.netのいいところは、
複数サイトで広告を利用したい場合サイトごとの申請が必要ですが、
この手のサービスでは非常に珍しく、サイトの追加が即時反映され、事後審査となります。
広告ごとの提携も、サイトごとではなくアカウント全体での提携となります。
そのため、複数サイトでの利用が非常にやりやすくなっています。

アフィリエイトで収入を得るのはなかなか難しいものですが、
A8BuzzというPPP型の広告もあります。
PPPとは「Pay Per Post」の略で、
記事を投稿するだけで報酬が発生します。
A8Buzzでは1件200円前後が相場ですが、
紹介記事をブログに書くだけで収入を得られます。



↓提携はこちらから↓

index.rdf

GooのBotと思うが、
gooblog/2.0
って奴が
HTML確認せずに/index.rdf要求してくるようなんですが、
そんなファイル用意していないのでエラーになっていたので、
/index.rdf要求時にRSS1.0表示するようにしました。

1人1アカウントでお願いします

1アカウント1ブログでアカウントを量産している人がいるようなのですが、
Q&Aにも書いてありますが、基本的に1人1アカウントです。

今のところ複アカしてもBANはしていませんが、気に入らないんでヤメてください。
複数ブログの管理の際は一つのアカウントで管理してください。

違法な内容は除きブログの内容に制限はしていませんので、
特定ブログに問題があった場合でも、基本的にアカウント全体の削除ということはないと思いますのでリスク分散にもならないと思います。


あと、今のところどこにも書いてないし、行っている人もいないのですが、
こちらが日本人以外を収益化するのは難しいと思いますんで、
日本人以外をターゲットにしたブログ(日本語以外の言語が中心のブログ)を禁止にしようかと思っています。