無料ブログ「rentafree.net」の管理人ブログ

掲示板公開しました!

無料ブログ・無料Wikiに続く無料ツール第三段として、無料掲示板を追加しました!

とりあえずブログ・Wikiに搭載している、
*ノーマル掲示板
*スレッド型掲示板
と同等のものを単独ツールとして、掲示板サイトを作れるようにした感じです。

あまりテストしてないので、まだ不具合あるかもしれませんが、
もしも不具合に気づかれましたら報告お願いします。

ドメイン割り当てなので、単独ツールとして掲示板を作成した場合、
ブログ・Wikiと同じく、ドメインを1個消費します。(初期値でリミット10ドメインです。)
ブログ・Wiki搭載の掲示板機能ならドメイン消費はしませんので、
ブログ・Wikiサイトに掲示板機能を実装させたい場合は、各ツールの掲示板機能をお使いください。

ブログ・Wikiに搭載の掲示板機能には検索機能をつけるのはむずかしいんですが、
単独ツールの方はドメイン割り当てなんでブログ・Wikiの検索機能と同じ仕組みで検索機能実装できると思うんで、
そのうち検索機能なんかもつけたいと思います。
ノーマル掲示板・スレッド型掲示板以外にも、画像掲示板なんかも作りたいとは思ってます。
(掲示板ツールの需要はないと思うからやる気でないかもしれませんが・・・)


あと、
ブログ・Wikiの掲示板機能で、
ノーマル掲示板・スレッド型掲示板において、クッキーまわりにバグがあって、名前保存ができていませんでした。
修正しました。