無料ブログ「rentafree.net」の管理人ブログ

最新のブラウザ事情

最新のブラウザ事情を書きますが、
Microsoft Windows XPのメーカーサポート期間が終了したため、今後はInternet Explorer 8を考慮しない作りにしていくと思います。
Internet Explorer 8のメーカーサポート終了はWindows Vistaのサポート期限と同一のはずですが、Vista以降ではIE9以降が利用でき、
IE8に対応させると専用のコードを書かなければいけない箇所が出てしまうためです。

FirefoxとChromeは29と35までテストしておりますが、
Firefox 29では<input type=color>が標準で有効化されるようなので、当サービスで機能を利用するようにするかもしれません。
Firefox 29ではbox-sizing プロパティの接頭辞が外れたようですが、-moz-box-sizingを使用している箇所があるため、そのうち修正します。問題は生じません。
Firefox 29ではcloneNodeの引数省略の挙動が変化するようで、もし引数を省略している箇所があったら問題が発生しますが、少し確認したところ省略可書はありませんでした。多分問題無いと思います。

Chromeの方は何が変わったのかわかりません。