無料ブログ「rentafree.net」の管理人ブログ

ブログ数上限緩和について

ブログ数の上限は、初期状態で10ブログまでとなっていますが、
上限の緩和は可能です。

上限緩和の上限は、だいたい100ブログ程度までと考えています。
ユーザー辺りの1日の記事投稿数上限が1000件までですので、
100ブログなら普通の使い方をしていれば上限には達しないと思いますが、
無制限に増やすとユーザー辺りの制限に引っかかってしまいますので。

また、記事投稿数以外にも、画像アップロード数と、インポート回数に1日の上限があります。
アップロード:100回
インポート:10回
です。
画像を多用したブログを作成する場合、
初期上限の10ブログでも制限にひっかかる可能性があると思いますので注意してください。

ユーザー辺りの制限の回避のために複数アカウントの作成は認めません。
制限の回避をされると、サービス全体の崩壊にもつながりかねませんのでご了承ください。
どうしても制限回避をしたい場合は、事前に管理人に許可をとってください。
無断でやられると、全アカウントの強制停止も考えられます。


ブログ数上限は、緩和で最大100で考えていますが、
一気に作成されるのも困りますので、段階的に緩和します。
ペースが早すぎる場合は自重してください。

ブログ数上限緩和をする際は、一応ユーザーの管理ブログをチェックしています。
アフィサイトみたいなブログでも問題ないですが、
数ページだけ作成して更新せずに放置するようなペラサイトは、ドメイン浪費になりますのでダメです。
人間がまったくきていないような状況もダメです。

サポート掲示板回りをちょい修正

サポート掲示板の監視をスレッド作成時刻で監視していたので、
1/12の書き込みに今気づくということにw
問題ありなので、スレッド更新時刻で監視するようにしました。

あと、見にくかったので、
文章を枠で囲む感じに修正。


放置になっていた問い合わせの方は、
多分メールでも連絡頂いて対応した方のようですので問題ないと思いますが・・・