無料ブログ「rentafree.net」の管理人ブログ

テキストエディタ修正

エディタのポップアップする要素が、
他の要素より後ろに表示されてしまう箇所があったので修正しました。


あと、
Google Chromeで不具合があることに気づいたので修正を試みたんですが、
ブラウザのバグがひどすぎて対応できないと判断しました。
Google Chromeは非対応とします。


推薦ブラウザ
Firefox 3.6

動作確認ブラウザ
Firefox 3.6
IE 8.0
Opera 10

IE7以上、Firefox3.0以上で多分平気。

検索:検索結果

検索結果ページの際に、
「検索文字列」での検索結果 20件中 1 - 10 件目
の様に表示するプラグインです。

設定項目はありません。


このプラグインは検索結果ページでのみ表示されます。

このプラグインは、
位置=3 (中央上部)
に追加されます。


検索:ハイライト

検索結果ページの際に、検索文字列を<mark>でハイライト表示(強調表示)するプラグインです。

設定項目はありません。

このプラグインは検索結果ページでのみ表示されます。

このプラグインは、
位置=0 (<head>)
に追加されます。

<mark>に対応していないブラウザではハイライトされません。

カレンダープラグイン更新

稀にインライン表示(一列表示)でブログ上部(ヘッダー下)にカレンダーを表示しているブログを見かけますんで、
真似して、カレンダープラグインの設定で「インライン」設定をするとカレンダーを一列表示にできるようにしました。

ただ、
公式テンプレートにはヘッダー下に表示するサイドバーがないので、
近い位置だと、「位置=3」の中央上部ですが、
中央上部だと31日を一列表示するとちょい狭すぎな感じです。(たぶん2段に落ちちゃいます。)

公式テンプレートにヘッダー下サイドバーを作ろうかとも思いましたが、
変わったデザインのブログを作る人は自分でテンプレートカスタマイズするだろうと思うんでヤメました。


あと、月別表示の場合、カレンダーはその月の表示になるはずでしたが、
バグで最新月のままになっていたので修正しました。